FC2ブログ

ネットワークビジネスにテクニック必要?? - インターネット在宅副業でセミリタイアを実現させた、夢実現の必勝法!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネスにテクニック必要??

多くの人は、成功するためにテクニックが必要だと思っています。

だから、アポイントの取り方は?人をやる気にさせる方法は?

などと、皆さんは「やり方」を知りたがります。


でも、本当に「よいやり方」をすれば成功できるのでしょうか?




たとえばこんな話があります。

ある新人社員がトップセールスマンに一日ついて
勉強することになりました。

トップセールスマンだけあって、そのトークは
素晴らしいものがあります。

彼は、まるで手品のように商談が決まるその言葉の
魔術に酔いしれ、自分もあのトークを早く
身に付けたいと考えました。

そこで彼は、トップセールスマンに商談のクロージングの
トーク・テクニックを教わり、その通りに
出来るようになりました。

彼は意気込んでそのトークを現場で実践します。

ところが、いっこうに商談は決まらない・・・・。

よくある話です。

一体なぜ彼は、商談を決めることができないのでしょうか?



【メラビアンの法則】をご存じですか?

コミュケーションを成立させる要素のうち、言語に
よるものはわずか7パーセントであり、声のトーンや
身振り手振り、服装など非言語によるもが93パーセント
を占めている、という法則です。


たいていの人は、トークが上手な人がネットワークビジネスで
うまくいくとおもっています。

ところがメラビアンの法則によれば、どんなに言葉による
コミュニケーション能力があったとしても、それは成功の
わずか7パーセントを占めるにすぎません。

私はこの7パーセントを「やり方」、残り93パーセントを
「あり方」と呼んでいます。

大切なのは「やり方」ではなく、「あり方」なのです。


ですから、ネットワークビジネスを進めていく上でテクニックは

それほど重要ではないのです。



ネットワークビジネスをして楽しく暮らす
スポンサーサイト
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://kame2755okuda.blog.fc2.com/tb.php/104-6c2be529

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。