ベネッセで話題の顧客名簿がネットワークビジネスで活かせるのか!? - インターネット在宅副業でセミリタイアを実現させた、夢実現の必勝法!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネッセで話題の顧客名簿がネットワークビジネスで活かせるのか!?


image_tea_thumb.jpg 

ネットワークビジネスを始めて活動するのに必要なのがリストアップですね。


リストアップして行くのにアップから言われるのがまず、
友人知人を書き出してみてねと言われますよね。


その時に思い浮かぶのが同窓会名簿ですよね。


それ以外にネットワークビジネス顧客名簿があったらいいなと
思うようになりますよね。


そして、そのような名簿が売買されていないかと探しまわったら
売買している業者があることをみつけました。


そうです、今ベネッセで話題の名簿販売業者です。


でも、そこでよく考えてみてください。


ネットワークビジネスの場合、人と人とのつながりを大事していますよね。


ですから、簡単にリクルートできる方は、簡単に別の会社の
ネットワークビジネスに移る可能性がありますので、信頼関係も
必要になってきます。



この方法は賢明なやり方にも見えますが、インターネット社会になった今では、
メリットよりデメリットの方が大きいと思われます。


ところで、最近5年間でネットワークビジネスの参加者が増えているのを
ご存じですか?


その理由はネットワークビジネスに新しいリクルート手段が生まれたからです。


今までのネットワークビジネスは口コミでリクルートするため
ネットワークビジネスに興味のない人に声をかける危険性が大変高いものでした。


そのため興味のない人に無理矢理話を聞かせたり、強引にセミナーに誘うといった
ネットワークビジネス被害者を生む要因となっていました。



ところがネットワークビジネスに興味のある人がむこうから集まる方法が確立され
興味のない人に話をする危険性がなくなりますよね。





スポンサーサイト
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://kame2755okuda.blog.fc2.com/tb.php/559-f2373d0e

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。