ネットワークビジネスで告訴!なぜこのようなことが起こるのか?違法か?合法か? - インターネット在宅副業でセミリタイアを実現させた、夢実現の必勝法!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネスで告訴!なぜこのようなことが起こるのか?違法か?合法か?



怒っている 

ネットワークビジネスで告訴されたという記事を見ることがたまにありますが、
ネットワークビジネス違法なのでしょうか?


ネットワークビジネス(MLMマルチレベルマーケティング)は、合法です。


だったらなぜ告訴されるのでしょう?


それは、ネットワークビジネス企業が会社規約の中でのコンプライアンスで
禁じている下記の2点にあると思います。


■ 事実の不告知
   
   言うべき事を伝えていない
   リスクがあることや返金や返品についてなどの情報を故意に伝えない

■ 不実の告知

   嘘を言っている、ごまかしている


どうしてこれらが守られないのでしょうか?

それはネットワークビジネスのマーケティング方式に起因します。
ネットワークビジネスというのは、人から人へ伝えていきます。


人から人へ伝えられていく過程で、最初の情報がいつのまにか改ざんされることに
なりやすいのです。

さらに、ディストリビューターの中には、『自分が稼ぎたい』という金銭欲にかられて、
事実ではないことを言ったり、伝えなければならない事をしっかり伝えなかったりした
結果として、騙されたという人が出てきてしまうことがあります。


また、中にはディストリビューターの説明をよく理解していなかたり、
自分の都合がいいように解釈し、後になって「こんなはずではなかった」と
被害者意識に陥る人が多いのです。


このように口コミである人から人へ伝える難しさがネットワークビジネス
告訴騒動を起こしているのかもしれませんね!



スポンサーサイト
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://kame2755okuda.blog.fc2.com/tb.php/591-ad22fe3d

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。