ビジネス成功が夢になっていませんか?夢と手段の勘違い!? - インターネット在宅副業でセミリタイアを実現させた、夢実現の必勝法!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネス成功が夢になっていませんか?夢と手段の勘違い!?



リゾートR 

よく言われていることですが「はみるのではなく、叶えるもの」ですよね。


あなたは、夢を実現(叶える)するために何をしていますか?



私は、夢を実現(叶える)するためには、まずやるべきことを紙に書き出しています!


要するに夢を実現(叶える)ためには、


を明確にすること!

 たとえば
 ×「痩せたいなあ・・・」
 ○「1ヶ月後までに3キロ落とす!」


 自分のが明確だと思っている人もホントは明確じゃないかも・・・
 「なんでこの夢を実現(叶えたい)したいのか」まで考えましょうね♪


 明確にする上で間違いを起こすのが、

 「ハッピーになれるようにいろいろ頑張る」……目標を立て慣れていない人にありがちですが、
 これではボンヤリしすぎて、なかなか夢には近づけません。

 目標の立て方は、「具体的で、数字になっていて、本人が納得し、現実的で、
 期限が明確」なもの。


②「毎日すること」を決める。

 「成功したいのでネットで集客に頑張る」だったら、ネットで集客するためにブログを作り
 「毎日記事を更新して、アクセスをアップさせる」といった感じです。

 そののための「日課」を作りましょう。

 "STEP BY STEP"で頑張りましょう。”


 10年後に実現(叶える)のために、「今年中」に達成したい事。ではなく、
 「今月」の目標でもなく『毎日』すべき事を考えます。


③夢をアウトプットする。

 夢を紙に書いてみたり、
 
 人に言ってみたり、


 そのように外にアウトプットすることで自分の中でがより明確になります。
 
 また特に定期的に人にを言うことで、有言実行しようということがモチベーションに
 なりまっすぐに向かって努力できるようになります。


④同じようなを持った人を見つける。


 人間は1人じゃ諦めちゃいがち。
 同じを持った人を探し、刺激を受け合いましょう!


 「アイツも頑張っているから自分も頑張らなきゃ!」と気合が入ります。


 ただし、注意点は『ただの仲良しグループ』にならないこと。
 「友達」であり、いい意味の「ライバル」としてお互いを刺激し、高めあってください。


 ただ、夢を実現(叶える)するためには、ほかの人と同じことをしているうちは
 達成できません。

 ほかの人と違うことをしているから、ほかの人と差がついていきます。

 トレーニングは友人と一緒ではなく、1人で黙々とするものです。



夢を叶える環境を作る


 どんなに立派な夢があっても、その夢に対して行動しなくちゃ意味がないのです。
 

 その行動のできる環境を自分で作りましょう。

 
 例えば事業で成功したいのであれば営業力をつけ会社を設立しないといけない。
 ピアニストになりたくばピアノを買わなくてはいけない。
 小説家になりたくば執筆する時間と静かな空間がなくてはいけない。



⑥現実を直視する


 本当に叶えたい気持ちがあるなら現実から目をそらしてはいけません。


 ・問題があっても、目をつぶる。→・問題に直視して、改善に乗り出す
 
 ・不満があっても、目をつぶる。→・不満がある現実を見直す
 
 ・不正があっても、目をつぶる。→・不正がある現実を正す

 

に執着しない。


 夢を叶えようと必死じゃありませんか?

 必死にならずもう少し肩を抜きましょう。

 必死になっているせいで自然と笑顔が減っていたり知らない間に
 逃しているものがあるかもしれないですよ!


 ”夢を叶えなければ幸せになれない”、そんな考えを持っている人は
 夢に執着しすぎなのかもしれません。


 もっと広い視野で”その夢を叶えたいのは何故か”に焦点をあてて
 その夢に縛られないようにしましょう。


 理由が明確になれば夢を追い求める気持ちも変わり、ただ何となく
 ”夢を叶えたい”と思っていた日々から脱出できるのです。



 あなたの夢が叶いますように♪





スポンサーサイト
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://kame2755okuda.blog.fc2.com/tb.php/595-390952dc

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。