在宅副業ビジネス 悩み多きリストアップの行き着く先光が見えた! - インターネット在宅副業でセミリタイアを実現させた、夢実現の必勝法!



在宅副業ビジネス 悩み多きリストアップの行き着く先光が見えた!

ネットワークビジネスを始めて、アップからリストアップ
して下さいと言われてあなたは、何を見ますか?

リストアップノート 

おそらくほとんどの人が携帯のアドレス帳だと思います。
もし、アドレス帳に登録している人数が10名に満たないのなら、
ネットワークビジネスはかなり難しいと思っていいです。


リーダーとしてやっていきたいと思っているなら、
最低100名はリストアップするようにと言われます。


多ければ多いほど良いです。


ですから、必死になって同窓会名簿をめくります。


そして、リストアップの方法ですが、全て紙に書き出します。


携帯のアドレス帳に登録されているのだからわざわざ紙に書かなくてもよいのでは?
と思いがちですが、わざわざ紙に書くことの大切さがあるのです。
専用のノートを一冊用意するといいですね。


ノートにリストアップしていく時に、一人一人の知り得る情報を全て書いていきます。
電話番号、メールアドレス、住所はもちろん、
誕生日、家族構成、仕事内容、趣味など、思いつくことは全てです。


全てを書き終えたら、◎○△の3つのグループに分けます。
自分との関係の距離を目安にすると良いと思います。


このリストは、ネットワークビジネスという仕事をする上での顧客リストですから、
取り扱いには十分注意を払う必要があります。


ここまでくれば、次のステップであるアポ取りに入ることが出来ます。


中にはこのリストアップを軽んじて、携帯のアドレス帳をリストにする人がいますが、
そういった人は、この後展開するアポ取りにかなり苦労することになるでしょう。


でもすぐに、リストに行き詰まります。


それは、ネットワークビジネスの大きな壁にぶち当たります。


行けども行けども、友人知人に引かれて断られるからです。


リストアップいわゆる集客に秘策はないものか?


ネットで検索していたら、目に飛び込んできたのが
「顧客獲得プログラム」でした。


早々に、資料請求して分かったのが、インターネットを
利用したネットワークビジネスだった。

即、参加して現在に至っています。


今は、好きなときに好きなところでビジネスをして
気ままな楽しく暮らしています。



    コメント
    非公開コメント

    トラックバック

    http://kame2755okuda.blog.fc2.com/tb.php/631-b9c0c730

